最先端技術即席実装(SSJ)

最先端技術即席実装(SSJ)

いかに時間をかけないで、最新技術を使いこなすかを目標にした活動記録

2017-04-16から1日間の記事一覧

LINE Messaging APIとGoogle Map APIで位置情報共有SNSつくってみた

LINE BOTに位置情報を送信すると、LINE表示名とプロフィール写真を取得し、マップ上に表示するWebアプリを作りました。geokome.herokuapp.com LINE Messaging API の使い方は、以前 Qiitaに投稿したものを見ていただければ大体わかるかと。qiita.com さっそ…

AdSense動画広告を手軽に始めるには? | Video.js を利用してみた

背景 AdSenseのバナーに動画を出せないのか AdWordsから動画を出稿するには 動画プレーヤーを導入する Video.jsの設定 サンプルダウンロード 足りないjs, css補完 コード書き換え ads.jsのoptionsを下記のように書き換えます。 index.html内のsourceを用意し…

ドローンで空撮してみた(Parrot Mambo の画質検証)

コストパフォーマンスに定評のある Parrot Mambo を購入し、カメラ機能を試してみました。 最高高度で撮るとこんな感じ。 日当たりによって見え方が結構違う。 高度を落とすと見えるようになるが、“ドローン空撮っぽい”写真に必要な高度だとイケてる写真が撮…