最先端技術即席実装(SSJ)

最先端技術即席実装(SSJ)

いかに時間をかけないで、最新技術を使いこなすかを目標にした活動記録

ドローンで空撮してみた(Parrot Mambo の画質検証)

コストパフォーマンスに定評のある Parrot Mambo を購入し、カメラ機能を試してみました。

 

最高高度で撮るとこんな感じ。

f:id:tetsuyaimagawa:20170416130632j:plain

日当たりによって見え方が結構違う。

 

f:id:tetsuyaimagawa:20170416130716j:plain

高度を落とすと見えるようになるが、“ドローン空撮っぽい”写真に必要な高度だとイケてる写真が撮れない。

 

f:id:tetsuyaimagawa:20170416130906j:plain

顔もわからないので、野外でリア充写真を撮るには向いてないかもしれませんね。

 

 

一方で、操作性はやはり良いです。風が強いと流されますが、無風での安定性は流石です。

試しに飛ばしてみたい、開発したい(プログラミング可能です)という方には依然としておすすめ。

 

 

ちなみにドローンで世界一周新婚旅行をしながら高画質動画を撮ったあのマシーンは10万円です。↓

撮影が目的ならこのくらい出さないと駄目なんですね。