仮想通貨 技術研究所

卍テクノロジー研究所

いかに時間をかけないで、最新技術を使いこなすかを目標にした活動

2018に上がる仮想通貨(スリーパーコイン)は? | 最新情報は世界のどこにあるのか探ってみた

【 2018/1/10 更新】

f:id:tetsuyaimagawa:20171231211512p:plain

あらすじ

その日、カイジの最新刊を読んだ私は、あの有名なシーンを思い出した。

 

 「金は・・・

f:id:tetsuyaimagawa:20171231213106p:plain

 

・・・そう、このままのらりくらりとやっていても劇的な変化はやってこない。

1年で7,500倍になった通貨バージ

10万円入れていれば7.5億円

アホみたいな話だが、買って持っているだけでよかったのだ…

 

 

草コインとスリーパーコイン

まだ支持を得られていない、リスクの高い仮想通貨を草コインと呼んでいる。爆上げ(To the moon)の夢はあるが、爆下げして亡き者になる可能性も孕んでいる。

英語圏ではSleeper coinという。

 

 

違和感

2017年で少し気になる出来事があった。

米国に住む友人が来日した際に、俺はReddでかなり儲けて、これからはPowerが上がるから買っておけと言った。

その後、Powerは上がり出し、イケハヤ率いるJapanマネーも乗っかりムーンした。

 

仮想通貨生活してる人たちと付き合いは結構あるが、Powerの話はしていなかった。

もしかしてまだ国内外で情報格差があるのでは…と思いはじめた。

 

 

最新情報はどこにあるのか

"Sleeper coin"でいろいろ検索してみた。

たとえばBitcoin Forum のトップには、マリファナコインが2018上がるのではという話題が出てきた。特に私の身の回りでは話題になっていない。

 

それに対する意見としては、マリファナ系は期待できないが、Dashでの購入がUSで合法になるから爆上げする…とか
Litecoin, Monero, Zcashがあるからいらない…とか

たしかに、他の記事を見ても、身の回りと話題が結構違う。

 

考察

twitterインフルエンサーをフォローして175するスタイルが主流だと思うが、皆が同じ方法で取引していたら、儲けられんなぁ…と最近思っている。

かといって無限の草コインにまばらに張るわけにはいかない。

(BOSSクラスのインフルエンサーは、自分が上がると言えば上がる無双状態なので、もはや気にしなくていいと思いますが…)

 

 

これからの動き

最新情報が集まる場所、をもう少し探してみようと思う。
何か分かったらまた記事にしていきます。

 

 

スリーパーコインを買うための準備

とりあえずスリーパーコインを買うための下準備として、バイナンスクーコインのアカウントは必須です。


 

f:id:tetsuyaimagawa:20180110132120p:plain

 

国内の取引所でETHを買って送金しましょう。↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で