仮想通貨 技術研究所

卍テクノロジー研究所

いかに時間をかけないで、最新技術を使いこなすかを目標にした活動

仮想通貨はどこまであがるのか | もぅマヂ無理。ロスカしょ・・・

f:id:tetsuyaimagawa:20171219172530g:plain

(世迷い言を書く場所が他にないので、書きますが

技術と関係ないので、ご了承ください。)

 

 

さっき結構な金額を持っている通貨が、爆上げして下落したのだが、売らなかった。

どうせまた上がるだろうと思っている自分にふと冷静になった。

 

いつまで上がり続けるのか・・・なんとなく持っていた疑問が近頃強さを増してきた。

 

www.bitcoin77777.com

 

AI?が予想する2018のターゲットプライスは出回っていて、向こう一年は少なくとも上がると言われている。


日本では意識高い系でない人達も取引を始めるようになったので、今まさにバブリーな状態で、私自身もどこまでも上がり続ける気がしてきている。(BTCの上値が重いのは気になっている)

 

そう、それで思い出したが

「BTCが伸びないなら、アルトを買えばいいじゃない」というのは

歴史に学ぶ

「株価が下がっていても、土地は大丈夫」と同じに見えなくもない。

diamond.jp

 

バブリーと言ったが、仮想通貨はバブルではないという意見がネット上は強いように見える。

 

「みんな深く考えていないけど、何となく上がるだろうと思っている…」ことをバブってるというなら、私はバブってると呼んでいいのではないかと思う。

 

言うまでもなく、ググって出てくる情報は偏っている。

仮想通貨に関する大半の記事は、仮想通貨取引所のアフィリエイト報酬が欲しいフリーエージェント()たちの渾身のアフィ記事である。

 

仮想通貨やるならcoincheck!! という記事は、それをクリックして口座開設すると書き手に最大23,000円入るから書かれているので、書き手は当然仮想通貨取引を推奨してくる。

 

まぁそれは私もさり気なく貼っているので置いておいて。

 

投資家やトレーダーは意外と取引をしていない。

私の何倍も気持ちが悪いと思っているからだ。

 

上場している通貨のほとんどは、そのプロジェクトよりも、どう上場して金儲けするか…に注力して作られたものだと私は思っている。

 

マネーゲームじゃ…

なぜか上がり続けることになってるFXじゃ…

 

テレビCMも打たれ、買えば儲かると信じる人達が参入してきている。

しばらくはまだ伸びそうだが…その後どうなるのだろう…

 

 

あ…とか言ってる間に、BCHがmoonしている。

もぅマヂ無理。リカクしょ・・・