最先端技術即席実装(SSJ)

最先端技術即席実装(SSJ)

いかに時間をかけないで、最新技術を使いこなすかを目標にした活動記録

ロボアドバイザー作ってみた

 

背景

GS社がロボアドバイザー開発者を募集しているということなので、何ができれば(高給で)雇ってもらえるのか考えてみた。

www.bloomberg.co.jp

 

前回のあらすじ

bitFlyerのAPIシステムトレードを行う準備を整えた。

Open Exchange Ratesで為替の時系列データを持ってくれば、テクニカル分析ができる・・・ッというところで力尽きた。

tetsuyaimagawa.hatenablog.com

 

今回の試み

OERAPIを利用して、自動売買に必要な指標を計算し、BFの取引に反映させる。
月間1,000リクエストまでなら無料のAPIである。

 

やったこと

早速無料アカウントを発行して、現在のレートを取得。
無料アカウントはUSDベースでしか取得できないので、BTC/USDとJPY/USDを使って、BTC/JPYを計算した。

f:id:tetsuyaimagawa:20170326184810p:plain

異変

時系列取得APIで、移動平均を計算する関数を書いたところで、401しか返ってこない異変が。

 

おや…

f:id:tetsuyaimagawa:20170326185202p:plain

 

 

どうやら課金しないと使えないAPIだった模様。せっかく作ったし、課金してしまえと思って料金プランへ…

 

 

 

f:id:tetsuyaimagawa:20170326185801p:plain

 

ふえぇ…

 

 

 

これは『覚悟して来てる人』にしかポチッと払えない金額…



 

今後の展望

f:id:tetsuyaimagawa:20170326190210j:plain

 

ご興味ある方ご連絡お待ちしております。