最先端技術即席実装(SSJ)

最先端技術即席実装(SSJ)

いかに時間をかけないで、最新技術を使いこなすかを目標にした活動記録

S2Sビディングとは何か | サーバー・トゥ・サーバー接続とは?

 S2Sビディングとは

ヘッダービディングの問題を解決する手法として生まれました。

tetsuyaimagawa.hatenablog.com

 

【ヘッダービディングの問題】

  • ブラウザで処理するので遅延リスクがある
  • ベンダーはラッパーに合わせたアダプタを作る必要がある
  • アドサーバーの設定がエグい

違い(図解)

ヘッダービディング

 

f:id:tetsuyaimagawa:20170226175236p:plain

S2Sビディング(サーバー・トゥ・サーバー接続)

f:id:tetsuyaimagawa:20170226175244p:plain

今後

もうお気づきかと思いますが、いっそアドサーバー内で全てのBidを確認して競わせるのが一番スマートです。

GoogleFirst lookはそれをやりますよというものですが、まだ特定のパートナーしか参加できず、Deal ID/PMPにも対応していないようなので、他社は今後もヘッダービディング/S2Sはまだまだ需要があると言っているのですね。

www.mediapost.com