最先端技術即席実装(SSJ)

最先端技術即席実装(SSJ)

いかに時間をかけないで、最新技術を使いこなすかを目標にした活動記録

ビットコインでシステムトレードしてみた

f:id:tetsuyaimagawa:20170107094535p:plain

年始の暴騰から暴落へ、面白い動きを見せているBTCですが

 

bitFlyer Lightning (ビットコイン取引所)ではAPIを使ったシステムトレードが可能です。

1BTC = 10万円じゃほれほれと売買できないでしょ、と思うかもしれませんが最小取引単位は0.001BTCで、FXもできてレバレッジ5倍です。今は取引手数料が無料です。
botが蔓延ったので最近取引量規制がかかりました。)

 

 

API仕様書はこちら

lightning.bitflyer.jp

 

 

pybitflyerというpythonラッパーを使って取引してみます。

github.com

 

 

f:id:tetsuyaimagawa:20170107095558p:plain

サンプルにしたがって最小のコードを書いてみると、難なく動きました。

 

f:id:tetsuyaimagawa:20170107095836p:plain

 

時系列データを他のAPIで取ってきて、テクニカル指標実装して…等面白そうなことはたくさんできそうです。

docs.openexchangerates.org